title
    profile

    [日 時]5月11日(日) 10:00~15:30
    16:00より表彰式

    [会 場]公会堂 26号室
    今回は「モリブロ/公会堂イベント」(2日目)内での開催となります。

    [内 容]2005年、春。東京の不忍ブックストリートで始まった「一箱古本市」は、商店街の軒先をお借りして、本好きの人々がそれぞれに持ち寄った古本を販売する、フリーマーケット形式の古本市です。参加者は、それぞれに「屋号」を付けたミカン箱程の大きさの「箱」を「一日だけの古本屋店」として構え、その「店主さん」として古本を販売します。

    今回で4度目の開催となるモリブロ一箱古本市、今年は屋内開催なので雨が降っても安心です。

    profile

    【募集は締め切られました】

    ▶出品のルール:
    一箱は概ねリンゴ箱程度のものとし、出品するものは基本的に古本ですが、全体の6割程本が入っていれば、本以外の雑貨なども販売していただけます。(食品は不可)

    ▶募集数:先着 20組

    ▶募集締切:4月10日(木)
    追加募集も〆切となりました(5/9)

    ▶参加資格:
    販売は各自の責任で行っていただきますので、当日会場にて店番のできる方。
    複数での参加による交代制も可
    18歳未満の方は保護者同伴のこと

    ▶参加料金:1ブース 2,000円

    ▶応募方法:メールにて以下の内容をお送りください。
    1:屋号(例:ほにほに商店・書肆もりおか堂)
    2:名前(複数でご参加される場合は、代表者名と人数)
    3:当日連絡がとれる電話番号
    4:メールアドレス
    5:住所
    6:当サイト掲載用のプロフィール・品揃えの特徴・意気込みなど、PR文を200字以内で。
    7:自分のHP・blog・Twitterなど、お知らせしたい場合は記入(どれか1つ)。

    ▶応募受付、お問い合わせ先:
    MAIL / moriburo@tekuri.net
    折り返し返信いたしますので、パソコンからのメールを受け取れるメールアドレスにて送信ください。

    ▶メールが使えない場合:
    TEL & FAX 019 - 681 - 7475
    shop+space ひめくり(まちの編集室)
    盛岡市紺屋町4-8 木曜定休 営業時間 10:30~19:00

    profile
    スペシャル出店★南陀楼綾繁さん
    ともきち商店
    店主おすすめの中古本を並べます。お気軽にお立ち寄りください。
    双猫屋
    はじめまして。「本」や「旅」をキーワードに、小説や雑誌、本まわりの雑貨を並べます。
    本を通しての新しい出会いがあればと思います。お立ち寄りお待ちしております。
    書店員ふぃぶりお@モリブロ一箱古本市
    初参加です!新刊書店チェーン勤務の書店員ふぃぶりおと申します。
    今回のセレクトは、『本屋さん』に関する本・マンガ・雑誌の数々。
    いろいな本との出会いの窓口として、身近な待ち合わせ目印として、
    また空き時間を過ごす場所としても使われる空間・・・・・・・。
    そこを舞台に繰り広げられる物語の掲載されたアイテムや、
    本屋さん特集の雑誌などを販売予定です。

    @fiblio2011

    亡羊堂

    今年も文芸書から、なかなか手に入らない絶版文庫、ムックなど幅広く持参します。是非お寄りください。
    icco文庫(いっこぶんこ)
    モリブロは初参加です。
    ファッション関連や、エッセイ、料理本など、ジャンルはいろいろです。
    おしゃれが好きで、メイクが好きで、コーヒーが好きな方!
    きっと話が合うと思います(笑)。
    ぜひ、お立ち寄りください。
    かばねやみ書店
    旅がテーマです。
    本の路地裏
    福島市の雑貨屋「うさぎや」から今年もお邪魔します。ちいさなひょうたんランプの看板が目印です。
    今年は上橋菜穂子さんが国際アンデルセン賞を受賞したことを勝手にお祝いして、
    ファンタジー、文化人類学、民俗学、エスニック料理本を押し押しで行きたいと思います。
    もちろんそれ以外にも写真集やロックな本、雑多に揃えてお待ちしてます。どうぞ覗いてみてください。

    うさぎやの路地裏ノート

    散歩堂
    普段の道もふと一角曲がれば散歩の始まり♪
    本も映画も落語もそんな散歩のひとつととらえて色んな本をお持ちします。
    大阪出身なんで盛岡では珍しい大阪本や上方落語本も詰め込んでお持ちします。

    @sampodow

    groovin bookstand
    「こだわりがないがかたよってて、ノンジャンルこそが我がジャンル」を掲げて4年目の一箱古本市参加です。
    当日まで選書には悩みそうですが、箱を見てピンときた方は是非是非お寄りくださいませ。 

    facebook

    くじあさこ
    普段は羊毛フェルトのマフラー作ってます。
    クラフトや料理のムック本や文庫が主です。書店で働いていた時に買い漁ったものが 中心になると思います。
    本は大好き!普段買うのは文庫が多いです。
    お風呂で読んだり寝る前に読んだり…カバンにもいつも忍ばせています。
    よろしくお願いします。

    masatiasati

    ネネ書房
    猫好き必見!地元盛岡のかまねこ、東京からやってくる駄々猫、二匹の猫が共同出店します。
    お得な「福猫袋」を数量限定でご用意致しております。
    また、猫好きでないお方も、今どきの本から渋ーい本までノンジャンルで持っていきますので、
    ぜひぜひご覧くださいませ。

    駄々猫舎☆活動記録

    灯書房(あかりしょぼう)
    秋田の一箱古本市に参加して、昨年は山形の一箱古本市に参加。
    今年は盛岡の一箱古本市に秋田の出版本や絵本・詩集等を持って行きますので、是非お仲間に入れて下さい。
    よろしく、お願いします。
    ばったりたおれ屋
    アート写真集、アートブック、暮らし・雑貨関連、小冊子など出品します。あみぐるみ「おたま」もあるよ。

    @battaritaoreya

    おねいもと
    紙と木片、糸、ガラス、羊の毛、そういうものと 古本。

    おねいもと

    茶太郎本舗
    スタートから毎年出店させていただいています。今年はいつもよりもう少し個性を出そうと思っています。
    八戸ノ本室
    デザインに関わる人の、趣味の本の放出品です。今回は、どちらかというと暮らしやまちづくり等の本が多めかもしれません。
    お気軽にどうぞー。

    @8honshitsu

    ふぉりくろーる。
    いまのロシアがかつてソビエトと呼ばれていた時代の味わいのある絵本たち。どこか懐かしいのに不思議と新しい、そんな絵本たちのセレクトショップです。現在はオンラインショップのみの店舗形態ですが、岩手を拠点に、全国の古書、雑貨、アンティークとジャンルの垣根を跨いだイベント出展・出店も随時行っています。

    http://folklor.jp

    test
    テキスト
    画像
    | テンプレート by なるほ堂 | © モリブロ2014 All Rights Reserved. |
    inserted by FC2 system